熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

江津湖そうじ

2022.01.09 sun 熊本チーム posted by トモヤ
6人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は先々月に引き続き江津湖掃除を行いました!とても天気が良く、ゴミ拾い日和となりました。参加していただいた方はありがとうございました!

江津湖公園内の歩道にはゴミがほとんどありませんでしたが、水辺にはペットボトルやビニール袋などが浮いていたので次回からは網が必要かもしれませんね!笑
来てくださった方も積極的にゴミ拾いをされていて、草の中など見えずらい箇所にも入りながら公園内を周りました!

最近は新型コロナウイルスの感染者が熊本でも増えてきております。グリーンバードの活動では参加者の検温やビブスの洗濯、トングの消毒をして安全に活動できるよう取り組んでいますが、県内で感染者が増えた際は活動を一時的にお休みする場合もありますので、スケジュールを更新した際にはまた活動に参加してもらえると嬉しいです!よろしくお願い致します!

●健軍そうじの活動詳細

http://www.greenbird.jp/team/kumamoto/activity#activity_2

● おそうじ申し込みはこちら

https://form.run/@greenbird-kumamoto