熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

セミと夏とゴミ拾いと(熊本夜そうじ)

2021.07.22 thu 熊本チーム posted by Koushin Murakami
9人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!今日は久々の街そうじを開催しました!

学生の皆さんはもうすぐ夏休みの時期ですね、、、!!
セミもミンミンと鳴き始めて、夏が本格的にスタートしましたね
セミと夏とゴミ拾い.. しっくりきたのでタイトルにさせていただきました笑

最近またコロナが増え始めたりと街の方はなかなか毎月活動できない状況ですが
久々に開催できてよかったです。

暑すぎず寒すぎずな気温で楽しく活動できました!
そして今日は新規の方と高校生が3名参加してくれました!
嬉しいですね!思えば自分も最初参加した時は高校三年生のこの時期でした。
それからゴミ拾いを通じて沢山の方々とお話しすることができて
やがて3年に、、笑

そして縁あって東さんの後を受け継いでリーダーになって1年経ちます。
顔と名前を皆さんに覚えてもらうことを目標に掲げていた1年でした、笑

閑話休題。
最近はコロナで不安もありますが
ゴミ拾いで街をきれいにして熊本を明るく元気にしていきたいですね!!
本日参加して頂いた方、ありがとうございました!

次回8月が自分の都合で開催できるか未定なため分かり次第連絡します。
また、健軍のグリーンバードも並行して行なっているためそちらの方もチェックされて見てください!
長くなりましたが次回の参加もお待ちしております!