”キッザニア”豊洲チームのおそうじ日記

KIDZANIA TOYOSU osouji nikki

第51回 またね!

2022.04.02 sat ”キッザニア”豊洲チーム posted by たかはし
14人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日差しに溢れた土曜日の豊洲。
世の中は春休みということもあり、ららぽーと周辺はとっても賑やか!
海辺には釣りをする人もちらほら…(結構大物が釣れることもあるらしい)。
桜も咲いてて、気持ちがいい!

毎年桜のシーズンはお花見のごみ?が結構出るのですが、
このご時世もあってか、あまり大物は見つからず。。
相変わらず、タバコの吸い殻が多めでした。
私達がこのエリアの環境美化にどのくらい影響があったかはわかりませんが…
活動がなくなっても、ずっときれいな街でいてほしいなと思います◎

さて、2016年の5月30日(ごみゼロの日)からスタートした”キッザニア”豊洲チームの活動は、
今日がラストとなりました。
6年弱で活動は43回、延べ610人、内お子さんは160人の方にご参加いただきました。本当にありがとうございました!
 ※雨天中止除く
私が活動に参加し始めたのは2018年1月からのようですが、主に休日に豊洲の海辺をそうじするのはとても気持ちよかったです!
「SDGs」というワードも一般化し、子どもへの環境教育がより重視されていくこのタイミングで
子どもが活動に参加しやすいチームが無くなってしまうというのは、グリーンバードとしてもとても惜しいな…と思います。

グリーンバードの活動はこれからも続いていきますので、またどこかでお会いできる時があるかと思います!
事務局主催のイベントなどはこれからもあるかと思いますので、ぜひこちらにもご参加いただけたらと◎
私達も、豊洲での活動がまた開催できる日を楽しみにしています!