”キッザニア”豊洲チームのおそうじ日記

KIDZANIA TOYOSU osouji nikki

第31回 幼虫が…

2018.11.18 sun ”キッザニア”豊洲チーム
9人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、ちょっとイレギュラーで日曜日の活動!
お天気はとっても良かったけど、ちょっと寒かったかなぁ。

さて、キッザニアチームの活動ですが、ずっと、ほぼ豊洲公園をキレイにしていたのだけれど、
先日やってみた豊洲駅の方がとても汚いことが判明!!!
今回も、キッザニア近くの扉から外に出て、駅前の道路をキレイにし、駐車場入口の横を通って帰ってくるルートでおそうじしてきました★
ゴミが多いんだなぁ、こちらは。。
(いままでキッザニアチームはあまりゴミが無いよねー!と思っていた人がいたら、これを機にぜひ再挑戦してほしいです♪)

そんな駅前のおそうじ中、ある木の下だけ、つぶつぶ?がいっぱい。
よーく木の葉の裏を見たら、アゲハチョウ?の幼虫が。
写真撮ろうかと思って近づくと、その手の近くにも幼虫が…!!!
1本の木に5〜6匹いたんじゃないかな?
虫嫌いな私はその後しばらく首の後が痒かったですw
昆虫博士、求む!!!


"キッザニア"豊洲チーム、
次回12月の活動は、27日(木)10:30から、ららぽーと豊洲内キッザニア東京前に集合です☆
木曜日です!たぶん冬休み期間中の開催★
お間違えなくー!!
http://www.greenbird.jp/news/kidzania-toyosu/entry/6160