鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

6月朝活 中央駅ゴミ拾い!

2022.06.04 sat 鹿児島チーム posted by HAPIKO
7人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月4日(土) 朝活中央駅ゴミ拾い

今朝の朝活は普段のコースをメンバーで確認しました。

中央駅の人が多く集まるところは、見た目はとても綺麗ではありますが、
設置してある「物」の下や「物」の中に隠すなど
実は、人が目につかないところにゴミがあったりします。

元々、喫煙所だった場所には毎回、飲料水の空が放置してあります。
やはり、元々、喫煙所だった為、人が休む場所として名残が残ってしまい、
今、現在の状況に至ります。

そして、コンビニエンスストア前にも
飲料水やコンビニやスターバックスの容器が放置してあります。
隣のコンビニエンスストア前には様々なゴミが散らかっている状況にあります。特にたばこの吸い殻が1番多いです。

今回は久々に「傘」もありました。以前は、問題化されていた「傘」も大分減り、徐々に街全体は少しずつではありますが、「+(プラス)」化されています。

小さな1歩ではありますが、
長い道のりを進み続けると目標達成のゴールも見えてきます。
全体的な改善方法は「自分」の「意識」です。

環境問題の深刻化も環境に意識のある方や理解のある方たちで、どうにか、全体を改善し、環境ではなく、地球を助ける行動をしていきたいです。

常に自分の住んでいる「地球」「街」に「感謝」の気持ちを持ち続ける必要があると思います。