鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

2月夜活 天文館ゴミ拾い

2022.02.25 fri 鹿児島チーム posted by hapiko
9人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月25日 夜活 天文館

今夜の活動は私たちの活動場所である天文館でゴミ拾いを行いました。
初めに最初のゴミスポットに向かいました。

すると数カ月前までは自動販売機の下やゴミ箱の裏に沢山の段ボールや缶,瓶,ペットボトル,食べ物の袋などが落ちていましたが最近では、改善され、
綺麗な状態が保たれています。

毎回、喫煙所の隣にある信号機と繋がっている機械にたばこの吸い殻がつめ込まれている状況の為、確認をしたところ、最近では綺麗な状態が保たれ、
喫煙者の皆さんもしっかり指定された場所で
休憩されているのでこれも全体的な改善に繋がっています。

そして、恒例の2カ所のゴミスポットの駐車場を確認しました。
1カ所目の駐車場に向かう途中駐車場前の通りに沢山のたばこの吸い殻やお菓子の袋が落ちてありました。

しかし、
問題の駐車所は雑草が綺麗にカットされた為、毎回大量の瓶が看板の裏に隠されていましたが、その風景がなくなり、綺麗な駐車場となっていました。

2カ所目の駐車場は前回より缶,瓶,ペットボトルが落ちているのが目立ち、
特に側溝の下に隠してある状況にありました。

ここの駐車場は1番のゴミスポットの為、
今後、改善策を立てる必要があります。
現在街、全体は綺麗な状況にあり、
今後も気を緩めず、綺麗な状態を保てるように改善していきます。