鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

6月夜活at天文館 賑やかなことは、

2021.06.25 fri 鹿児島チーム posted by はぴこ
13人 / 19袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月夜活!
時短要請も開け、またまた天文館にも活気が戻ってきましたね!
そして街もそのムードを後押しするよう、ライトアップやアーケードの飾りも
とっても華やかに!
もちろん感染対策はしっかりを継続は大事ですが、充電していた人々のパワーが
そろそろ街に帰ってきて、世の中どんどん明るくなっていく期待が持てますね!!

さてさて、今月は昼活を別の場所でしたので、6月唯一の天文館での活動。1か月
経って街はどうなっていたか。

………
いつものホットスポットが、まぁぁぁ凄かった。。。。。
それでも勇敢にゴミに立ち向かう勇者たち!!!

でもふと疑問なんですよねぇ。。。。。同じような場所には、同じようなゴミが
いつも捨てられているわけで、これまでポイ捨てって不特定多数の人がそれぞれいろいろな
物を捨てているから量が多いと思っていたのですが。。。なんとなく特定のいつもその付近を
中心に何かしている人が、ゴミ箱代わりにホットスポットに捨てているのではないか。
ゴミを見ながら、その場所でどういったことが行われているのか、推測して、出来れば対策まで
出来たらなぁなんて思いながらですが。

それでも以前ひどいなって思っていた場所は、だんだんきれいになっていっている実感もあります!
思ったほど多くなかったっていう会話が出てくるのは絶対いい方向に向かっている事の証と信じて!!!

それにしても、街に楽しそうにしている方々が多くなると、こちらも楽しい思いになってきますね。
平穏無事に、これまでの天文館に戻っていってくれたらなぁ。というか、コロナ禍を経て、さらに世の中が
正しく楽しいものにさらに発展していってくれたらなと思います!!!

これからも、正しいを楽しく、鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!鹿児島を日本一綺麗な街に!!