鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

4月朝活at鹿児島中央駅

2021.04.03 sat 鹿児島チーム posted by はぴこ
6人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜の朝は鹿児島一の乗降客数を誇る中央駅といえど
いわゆる閑散という言葉がぴったりな午前7時。
朝夕もだいぶ気持ちよく、日もしっかり上がってくれているので、足取りも軽くなる季節ですね!!

最近の中央駅は特に人が良く通る場所は本当にゴミが少なくなっている印象です!
それでもやはり少し人目につかない場所を見てみると…

大体ゴミがある場所の予測がついてきている各メンバー!!
以前より集まる量も増えてきたのは、そういったある種の成長も見られるのではないかなと。
この活動も12年目。長いなぁとも思いつつ、どんどん若いメンバーが増えてきてくれていて、
本当に心強いのと同時に、若いメンバーの元気に圧倒されたり、今日はこのぐらいで、、、
ちょっと近道して、、、など、オトナとしての妥協感が芽生えてきてしまってるよなぁなんて
実感してしまったり、、、(汗)
学びと刺激を与えてくれるメンバーにはいつも感謝ですね!!
帰りぎわ、別の団体がゴミ拾いをしている姿も見ました!!!
鹿児島の街をきれいにしたいと思っている人々がいるというのは本当に心強い!!!!!
いつか団体などの垣根を越えて、たくさんの人々と思いを共有できる機会が作れたらいいなと
思いつつ、今日は別のカタチでのボランティアにも参加するため、ちょっとショートバージョン。
次回は今回よりもっとしっかりと!!!
ということで、正しいを楽しく、鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!
鹿児島の街を日本一綺麗な街に!!