鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

11月朝活@鹿児島中央駅+かごしま水族館

2020.11.07 sat 鹿児島チーム posted by はぴこ
12人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ鹿児島も朝晩肌寒くなってきました。
11月朝活は2本立て!
まずはいつも通り7時からの中央駅お掃除。
アミュ広場にお目見えしたのは毎年恒例クリスマスツリーイルミネーション!
いよいよ今年も残り少なくなってきたなと実感。
夜明け前まで雨が降っていましたが、活動時間帯は時折晴れ間ものぞく中、
やはり人通りの多いところはキレイでしたが、もうどの辺にゴミが隠れているかはよく分かっています。
だれかれともなく植木や側溝、歩道と車道の切れ目にロックオン。
次々に捕獲されていくゴミ達。ちょっと濡れていた地面でしたので濡れたタバコに吸い殻に悪戦苦闘と、、、
それでもきれいにできました!!

さてさて、中央駅を後にして、向かうは、7月にイルカの水路お掃除にカヤック体験とさまざまお世話に
なった「いおワールドかごしま水族館」へ!!!
スタッフの方々も開館直前のお忙しい中でしたが、奮闘していただきました!!!
地元の方々も、観光客のかたにも大人気スポットかごしま水族館ですが、
楽しみにして来られる方々が、がっかりしないように普段から職員の方々も
常にきれいにされていますが、人が大勢集まる場所。
少し離れた場所には隠されたゴミがたくさんでした。

様々な方々のご協力で、いろいろな場所をお掃除させていただけるのはすごくありがたいです!!!

これからも、鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!そして
かごしまを日本で一番綺麗な街に!!