いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

【暑かったけど、頑張りました!ビーチクリーン☆】

2019.06.01 sat いわきチーム posted by 松岡真満
35人 / 21袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日(土)はいつものお掃除場所のいわき駅から、ちょいとばかり出張しまして、”四倉海岸”でビーチクリーン!

地域の方々やボーイスカウトのみなさんも駆けつけていただき、30名以上が参加してくれました\(^o^)/
暑い中でしたが、本当にありがとうございました。
コカコーラさんから頂いた飲み物も、みんなで美味しく頂きました♪

海岸には細かなプラスチックから、大物まで大量にゴミが…。
花火やバーベキューごみ、不法投棄のものなどが目立ちましたm(_ _)m

あっという間に6月になり、着々と”夏”が近づいてきています。海岸をビーチサンダルで歩くことも、
もしかしたら素足になることもあるかもしれません。小さなゴミほど砂に埋まってしまい見えにくく、とっても危険です。
夏に向けてキレイな海岸を保ちたいですね。

「ゴミはゴミ箱に!or持ち帰る!」
“KEEP CLEAN, KEEP GREEN.”!!!

※ゴミ拾いの後は、集合場所として使わせていただきました「道の駅よつくら港さん」で昼食をいただきました〜♪
ごちそうさまでした!!!

#ごみゼロ #ビーチクリーン #greenbird #四倉海岸