イタリアチームのおそうじ日記

ITALY osouji nikki

また海です!

2020.02.09 sun イタリアチーム posted by Haruka
8人 / 19袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアチーム、前回に引き続き今回もまた海でお掃除してきました。
先週の日曜日はお天気も最高で、気持ちいい海風に吹かれながら、
大量のプラスチックゴミを拾いました。

ペスカーラは漁業が盛んな町ですが、
残念ながら、魚を入れるための発砲スチロール製容器を海に棄てる漁師さんがいるようです。。。

子供たちも、今回のゴミの量には驚いた様子で、
「発砲スチロールを使わないように漁師さんに頼みに行こう!」
「発砲スチロールみたいに軽くて、でも自然の害にならない他の素材の箱を作ればいい!」
など、いろいろ考えながらのお掃除でした。

私たち一人一人が、それぞれ出来ることをやる、
まずはそれしかないと、やはり思います。

同じ気持ちを持って、そして行動してくれる人が、一人でも増えることを祈りつつ。