広島チームのおそうじ日記

HIROSHIMA osouji nikki

カミハチキテル×グリーンバード 夜のおそうじ!

2022.10.28 fri 広島チーム
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード広島は久々の開催となりました。
グリーンバード広島事務局を務めるカミハチキテルの社会実験がちょうど開催中ということで、
コラボ開催を実施しました!

今回まわるのは、社会実験を行っている「ツカノマテラス」の北側のエリア。
鉄砲町、幟町というグリーンバード初進出のエリアを回りました。

このあたり、閑静なエリアではあるのですが、
ゴミがあまりなく、非常にきれいに保たれていました。
きっと誰かがゴミを拾ってくれたり、捨ててはいけないという意識が働いているのでしょうね。

参加者の方は、半分ほどが初参加の方。
開催をずっと待っていたというお声もいただき、
とても嬉しかったです。

コロナ次第ではありますが、
定期開催きちんとしていきたいと思います!