姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

SUNSUNSUNDAYイブニングおそうじ

2023.05.21 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
28人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あーよかった」

毎月第3日曜の夕方は
『SUNSUNSUNDAYイブニングおそうじ』

姫路駅前のお散歩ごみひろいです。

先月は雨でおやすみでしたので
2ヶ月ぶりの街なかおそうじ。
たくさんの5月バードさんが集まってくださいましたー!

はじめましてのひと
おひさしぶりのひと
中学生や大学生
チビッコからオトナまで
ジャジャじゃーんと勢ぞろい♪

まだ明るい夕暮れの街には
ごみがいっぱい…
暑さのせいか空き缶やペットボトルごみが目立ちますね。

燃えるごみ燃えないごみ
テキパキ分別しながら
次々と拾ってくださるみなさん
カッコいいなぁ~と惚れ惚れ。

そしておそうじしながら
楽しそうにお話してはるみなさん
ステキやなぁ〜とほっこり。

あーよかったなぁー

ご参加いただいたみなさん
最後までお手伝いしてくれた仲間たち

ありがとうございました!

※来月の駅前おそうじは
6月18日(日曜)夕方18時スタートです