姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のモーニングおそうじ

2023.04.23 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
27人 / 24袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「青空ビーチクリーン!」

快晴の日曜日。
今日は『海のモーニングおそうじ』。

たつの市新舞子海岸福ヶ浜に
たくさんの海鳥が飛んできてくださいましたー。

はじめましての方多し♪
ファミリー参加の方も多し♪
もちろんいつも参加して下さるみなさんも多し〜♪

元気にスタートした
本日のビーチクリーン

西の浜に冒険おそうじに出かけた勇者たちから
大量の漂流ゴミの報告あり。

正面の砂浜で牡蠣の養殖パイプを一生懸命集めてたチビッコからは
グローブいっぱいのプラごみプレゼントあり 笑

1時間足らずのおそうじなのに
みなさんがいろんな時間の使い方をしてはることがうれしいですね。

ふと空を見上げれば
青空にひこうき雲がピューン

素晴らしいフィナーレだったなぁー♡

今日はごみを収集した袋の数が多かったので、みんなでテクテク歩いてごみ置き場までお散歩。本当に助かりました!

参加者のみなさん
観光協会の職員さん
地元のお巡りさん

ありがとうございました。

※5月の『海のモーニングおそうじ』は
28日(日曜日)朝10時スタートです