姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2023.03.13 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
16人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「春がくるぞー♪」

毎月第2月曜の朝は
『TAKASAGO greenレンジャー』

春の嵐が過ぎさった月曜の朝
16羽の鳥たちがイヌイットさんに集合!
川のおそうじを開催しました。

いつものみなさんはもちろん
はじめましての方や
かわゆいベビーバードさんの参加も♡

今月もワイワイ元気にスタートです。
すこしひんやりした風が心地よし♪

雨の後のせいか川にプカプカ浮かぶゴミが目立ちましたね…

勇敢なメンバーたちは水際ギリギリラインで大活躍。
トングを握った手をのばして Nice pickup!

ファインプレー続出のリバークリーンとなりましたよ。

途中出会ったお花の名前を調べたり
桜の蕾のふくらみぐあいを確かめたり
いつもの自然観察も欠かせませんね♪

ワンダフルな時間をありがとうございました!

○△□○△□○△□○△□

さてさて来月4月10日(月)9時は

年に1度のお楽しみ
『カヌーおそうじ川下り』開催予定!

詳細発表までもう少しお待ち下さいませ。

※カヌー班と陸上班、2つのフォームをご用意します。希望の班にご登録願います

※カヌー班(乗組員)は定員いっぱいになり次第締め切らせていただきますね