姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のモーニングおそうじ

2023.02.23 thu 姫路チーム posted by たけちゃん
17人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「のんびりビーチ」

2月23日の朝
雨雲レーダーとにらめっこしつつ
向かった新舞子海岸。

おやおや♪

なんだか空が明るくなってきたぞー!
ということで、ショートバージョンで予定通りおそうじを開催。

17人の海鳥さんが集まってくださいましたよー

お久しぶりの小学生は
また少し背がのびたみたい。

ほんの少し前に日本に働きにきたという
ミャンマーの若者はとっても日本語が上手。

○○年ぶりに再会した高校の同級生のお二人。

受験が終わって晴れ晴れとした表情の学生くん。

今朝の新舞子のんびりビーチは
こんなメンバーでのおそうじ。

おそうじ終わりには
海岸におとずれる春の生き物たちのお話を聞くことができたり

陽がさしてきた砂浜で
もうひと遊びするチビっ子がいたり

瀬戸内海らしいのんびりぐあいにココロほぐれました。

参加者のみなさん
集めたごみを収集場所まで運んでくださった三木さん
ビブスや袋の回収をお手伝いしてくださったみなさん

ありがとうございました!

※来月の「海のモーニングおそうじ」は
3月26日(日曜)朝10時スタートです

○3月のおそうじスケジュール
https://www.greenbird.jp/schedule/himeji/2023/03

○おそうじ申込みフォーム
https://form.run/@greenbird-himeji