姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のイブニングおそうじ

2022.07.24 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
51人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ありがとSUNSET」

毎月1度開催 "海のおそうじ"

7月から9月は夕方スタート!

日曜の夕暮れビーチには
51羽の海鳥さんが集まってくださいました。

海遊びの後おそうじ参加バード
カッコいい自転車バード
ファミリーバード
夏休みの大学生バード
小中学生バード

おそうじ時間のちょい前にやってきて
海を楽しむひとも多し♡

ウヒャヒャ♪
夏祭りみたいー

今日はいつものごみひろいのほかに

Re PLAMO(リプラモ) プロジェクト
https://replamo.jp/
のためのプラごみ部隊を結成!

ザルを片手にプラごみ集めに専念していただきましたよ 笑

プラごみの80%が牡蠣の養殖パイプでした。瀬戸内海のごみ事情は深刻ですね…

それぞれのおそうじ時間を過ごしてたらあっという間に終わりのじかん。

参加いただいたみなさん
最後までお手伝いしてくださったみなさん

ありがとサンセットビーチでした!

※8月の「海のおそうじ」は28日(日曜)夕方18時スタートです

◯8月のおそうじスケジュール
https://www.greenbird.jp/schedule/himeji/2022/08

◯申込みフォーム
https://form.run/@greenbird-himeji