姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGOgreenレンジャー

2022.06.13 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
20人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人気者で行こう!」

毎月第2月曜日の朝は
『TAKASAGOgreenレンジャー』

高砂のごはん屋さんイヌイットさんと
川のおそうじDAYです。 

はじめましてバードさん
うおー!お久しぶりね〜バードさん
いつもありがとメンバー

平日の朝そうじにも関わらずたくさんのひとが集まってくださいましたよー

さぁ出発!!
予想通り鹿島川は草ボーボー 笑
川の水も多く近づくことはできませんでしたが、線路脇や高架下を中心にごみひろい。
タバコの吸殻やDVDの"まとめ捨て"をみんなで拾いながら恒例の「ポイ捨てストーリー妄想」でワハハと盛り上がりました。

草むらならではの厄介なゴミはたくさんありますが、川の生き物や野花を眺めながら歩くおそうじはやっぱり気持ちよいですね。

ごみを分別してイヌイットさんに帰ってきてからは

先日のリーダー会議の報告をしたり
イヌイットさんの周年イベントのお知らせがあったり

持ち寄ったおやつをみんなでたべたり
参加メンバーのお話をきいたり
田植えの準備をお手伝いしたり

なんだか自然学校みたいだなー♪

ごみを果敢に拾うひとも
和ませる野花や生き物も
笑い声がゲンキなひとも
なんなら捨てられてたごみも
みんな人気者になっちゃう
TAKASAGOgreenレンジャー!

今日も豊かな時間をありがとうございました。

※来月の川そうじは7月11日(月)10時予定です