姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

キラキラ森のおそうじ

2022.03.06 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
25人 / 1袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「キラキラトレイル!」

春夏秋冬いちどずつ
"星の子館"さんといっしょに
森や水辺のおそうじをしています。

今日はキラキラおそうじ第4弾!
森のこみちをみんなが歩きやすくなるように、トレイルにつもった落ち葉を山に還すおそうじです。

てっぺんをめざしながら

竹ぼうきではいたり
テミで運んだり
溝の葉っぱを鍬でかき出したり

オトナもチビっ子もワイワイ大奮闘!

ほかにも
森の奥っちょにあるごみを拾うために
ガサゴソ探検してみたり
葉っぱの下にかくれている石をどかしたり
ときどき葉っぱやドングリで遊んだりね。

おそうじ時間中ずっと
ほうきの音やゲンキな声が森のあちこちから聞こえてましたよ〜♪

最後はキレイになった山道を
3月の風に吹かれながらみんなで下山。

山のにおいっていいなぁーー

キラキラバードのみなさん
星の子館スタッフのみなさん
ありがとうございました。

※次回の「キラキラおそうじ」は未定です。決まり次第お知らせさせていただきますね。

○3月のおそうじ申込みはこちら
https://form.run/@greenbird-himeji