姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のモーニングおそうじ

2022.02.23 wed 姫路チーム posted by たけちゃん
44人 / 25袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『爽快だぜ!』

毎月開催している
新舞子海岸での「海のおそうじ」。

今朝もたくさんのビーチバードさんが集まってくださいましたー!

“息子のお友達なんです〜”
“ネットで調べてきてみましたっ”
“ごみ拾いしてみたくて”
“ご近所同士なの♫”
“引っ越すから最後になるかもと思って”
“毎月楽しみにしてるんです”

いろんなきっかけで
いろんな人が
いっしょにおそうじ。

これがグリーンバードのええとこなんですよー

参加者さん全員ともっとお話したいところをググッとガマンして(笑)おそうじスタート!!

ちょうど引き潮真っ最中でしたので
ほとんどの方が西の浜まで冒険に。

この浜は漂着したゴミが溜まりに溜まったてんこ盛りスポット。

少しずつみんなで拾い続けた成果がでたのでしょうか、見事にキレイになりましたよ〜

いつものゴミ袋には入りきらないので
大きな袋にまとめて手分けして運びます。

そして大きい発泡スチロールも、粉々になった発泡スチロールも、素晴らしいチームワークで収集完了。

青い空の下、晴れ晴れした表情で、拾ったごみを抱えて帰ってくるみなさんのカッコよさったら!

解散後もたくさんの方が片付けを手伝ってくださり感謝感激です。

気分爽快な朝をありがとうございました。

※来月の「海のおそうじ」は3月26日(土)朝10時スタートです。

○おそうじ申込みはこちら
https://form.run/@greenbird-himeji