姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2022.02.14 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
12人 / 17袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ほがらかアドベンチャー!」

毎月第2月曜の朝は
『TAKASAGO greenレンジャー』

高砂のごはん屋さんイヌイットさんと川のおそうじ。

今日が"川のおそうじはじめ"でした!

冬キリッとした空気なのに
太陽もでてポカポカ〜

川そうじの雰囲気はいつもこんな感じだなぁ♪(ゲリラ豪雨の時もあったけど 笑)

イヌイットスタッフさんはじめ、参加者のみなさんがニコニコでほがらかだからですね。

カラフルトングもごきげんデビュー!

さて、2ヶ月ぶりのおそうじ。
ポイ捨ての現状にはニコニコしてられませんよー

空き缶やペットボトル
割れた電球や
中身が入った油などなど
いろんなゴミがあちこちにポイポイと···

拾い出すとキリがないのですが
できるだけできるかぎり収集!

大奮闘ありがとうございました。

ごみを分別したあと
イヌイットさんまで歩いて帰るみなさんの後ろ姿がステキでした。

※来月の「TAKASAGO greenレンジャー」は3月14日(月)朝10時予定です