姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

キラキラ森のおそうじ

2021.10.03 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
23人 / 1袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「キラキラ秋の森」

宿泊型児童施設『星の子館』さんと季節ごとに開催している「キラキラおそうじ」

3回目の今日は"森のおそうじ" でした!

「星の子館」さんから「子どもの館」さんに続く道、通称"たけのこみち"を整えるおそうじです。

今日はトングのかわりに
竹ボウキやテミや鍬を持っていざ森へー!

溝にたまった葉っぱや土を山に還したり
落ちているごみを拾ったり
虫や木の実と遊びながら
チビッ子から大人まで
みんなでワイワイ
みんなでヨイショ♪ヨイショ♪

人も自然も心地よい散策道になりましたよー

参加者のみなさん
星の子館スタッフさん
ありがとうございました。

※次回の「キラキラおそうじ」は未定ですが
冬のおそうじ企画が決まったらお知らせしますね

◯星の子館
https://ssl.himeji-hoshinoko.jp/

◯グリーンバード姫路HP
https://www.greenbird.jp/team/himeji

◯グリーンバード姫路Instagram
https://instagram.com/greenbird_himeji?igshid=zytu863pzhap