姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

おそうじコースに看板ババン!

2021.08.09 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
0人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アダプトプログラム」って?

市民と行政が協働で進める美化プログラムのことなんです。

毎月行ってる"イヌイットさんとの川のおそうじ"
(TAKASAGO greenレンジャーwith greenbird)は
高砂市さんがごみの収集をサポートしてくださってます。

おそうじをはじめて6年め
ついに看板がたちましたー!

greenbirdのスローガンをそのまま載せていただき感謝です。
そして高砂市のキャラクター「ぼっくりん」も一緒なのがうれしいですね♪

アダプトプログラムパートナーシップ制度の中で、ごみの量や種類、フィールドの様子を高砂市に報告してくださってるのはイヌイットのマスターなんです。
そのおかげで通常なら拾いにくい中~大型ゴミも拾うことができるんですよー

看板をながめながら、地域のみなさんや行政のサポートのありがたさをあらためて実感。

ありがとうございます!

今日は雨でおそうじがお休みでしたので
イヌイットさんのランチをいただいてきました。ココロとカラダが喜ぶごはん♪最幸なりー

ただいま草ボーボーの鹿島川ですが
来月には草刈り完了予定(これも行政のお仕事だそう)。9月は思いっきりおそうじできそうですね。

※来月の「TAKASAGO greenレンジャー」は9月14日(月曜)10:00スタート。
申込みフォームが整い次第お知らせしまーす