姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2021.06.14 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
14人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Monthly adventure!!」

月に1度の冒険川そうじ
『TAKASAGO greenレンジャー』

今月も元気いっぱい開催しました!

はじめましてガールバードさん
うれしいおそうじ初参加のECOバードさん
1時間弱の道のりを自転車で駆けつけてきてくれたエネルギッシュバードさん

紹介しきれない顔ぶれでございますよ~笑

川は田植え前&昨夜の大雨で増水中でしたので、今日はボーボーの草むらにポイ捨てられたごみや高架下に置き捨てられた不燃ごみをたーくさん拾いました。

ホントに"たーくさん!!"

ワイワイいいながら拾って
ワイワイいいながら分別。

きれいになった川べを歩いて帰ったら
ココロも晴れ晴れ♪

みんなの笑顔は
夏の太陽みたいにキラキラ♪

参加していただいた冒険バードのみなさん、ありがとうございました!

そしてそして

greenbird × INNUIT "5th anniversary Tshirt"

イヌイットのマスターが作ってくれたオリジナルTシャツ。ビブスの下にみなさんレイヤリングしてはりましたよ♪

おそうじのあと
すももとお水で深呼吸してから
イヌイットさんの田んぼにごあいさつしてきました。

リーダーは田んぼ部員!
あした仲間たちと田植えのお手伝いしてきまーす。

※7月の「TAKASAGO greenレンジャー」は7月12日(月曜日)予定です

◯グリーンバード姫路 HP
http://www.greenbird.jp/team/himeji