姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2021.05.10 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
10人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「川のおそうじはアドベンチャー!」

毎月第2月曜の朝は
高砂市のごはん屋さん『ファーマーズキッチン・イヌイット』さんと鹿島川のおそうじです。

先月のカヌーおそうじから
1ヶ月ぶりの川そうじ。

雑草がゲンキすぎて
あまり川に近づくことができず
道端を中心におそうじしました。

いっぱいあるねー
こんなものまで捨ててある~!

みんなでごみを拾いながら
お散歩中の亀を川へ帰したり
子猫ちゃんを発見したり
鯉や雷魚を眺めたり
アブラムシに悲鳴あげたり

今日もアドベンチャーなおそうじ時間となりました。

おそうじの後には
RETTERのコースターをお披露目。
やっとみなさんに手にとっていただくことができましたよー♪

ご購入もしていただきありがとうございました。

※6月の川のおそうじ
『TAKASAGO greenレンジャー』は
6月14日(月)朝10時スタートです。
(申し込みフォームが整い次第お知らせしまーす)

◯グリーンバード姫路 HP
http://www.greenbird.jp/team/himeji

◯グリーンバード姫路 Instagram
https://instagram.com/greenbird_himeji?igshid=zytu863pzhap