姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

姫路城おしろのおそうじ会

2020.12.13 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
33人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「天晴れでござる!」

毎月第2日曜日の朝は
『姫路城おしろのおそうじ会』
2020年さいごのお城そうじです。

今朝はお城まわりをあちこち自由におさんぽおそうじしていただきましたよ。

おそうじから集合場所にもどってきたみなさんから
次々報告あり!
「ネギ!ネギ拾った~」
「そのネギうちの奥さんがこないだ落としたやつかも!」

「恐竜がね、捨てられてたんです♪」

「ごみ袋がかわいくてごみ入れられない...笑」

「鴨の赤ちゃんおった」

アハハ♪
ほんの1時間足らずのおそうじなのにドラマチック!

そして
林野庁が推奨する『WOOD CHANGE PROJECT』にグリーンバードも参画。今回から木の再生紙で作った"紙のごみ袋"を試験的に使用してみることにしました。

おさんぽおそうじが楽しくなるかわいい袋にみんなニッコリ♪

自然と人が手をつないでおそうじしてみるみたいでうれしくなっちゃいました。

たーくさんの城下町バードさんと
のびのび羽ばたいて

"2020年おしろのおそうじ"
元気に終了!

天晴れでございまーす

参加者のみなさん
ありがとうございました。

※来月のおしろのおそうじ会は
1月10日(日曜日)朝7:00です
(申込み受付中)

◯グリーンバード姫路HP
http://www.greenbird.jp/team/himeji

◯おそうじ申込みフォーム
https://form.run/@greenbird-himeji

◯WOOD CHANGE PROJECT
https://event.rakuten.co.jp/area/japan/woodchange/