グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

サーモフィッシャーサイエンティフィック ジャパングループさんとのコラボ掃除第2弾@三田

2022.06.03 fri グリーンバード事務局チーム posted by 馬場
40人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2ヶ所に分けて行うサーモフィッシャーサイエンティフィック ジャパングループさんとのコラボ掃除の第2弾!
今回は本社ビルがある田町駅周辺で掃除を行いました!

横浜での開催に続き、2チームに分かれて実施。
総参加者数はなんと40名!
コロナ禍でなかなか大人数での掃除ができなかったこともあり、朝早くからこんなにも大勢の方にお集まり頂けたことがとても嬉しかったです!

そしてゴミの量はというと..先日実施した.新子安駅周辺のエリアよりもさらに多い!
特に駅周辺の植え込みや、フェンスの周りなどに多くのゴミがありました。

品川駅や田町駅周辺のエリアは、2024年に竣工を目指して再開発プロジェクトが進行中。
再開発に伴い、綺麗な街並みを続けていくためにもゴミに対する意識が変わっていくことを願います。

今回も2チームに分かれることで多くのゴミを拾うことができましたが、何よりも参加いただいた皆様が楽しそうにゴミを拾って下さっている姿がとても印象的でした。

サーモフィッシャーサイエンティフィック ジャパングループの皆様、2回にわたるゴミ拾いを実施させていただきありがとうございました!