グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

「zoom de リーダー会議2021」を開催しました!

2021.06.23 wed グリーンバード事務局チーム
0人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード事務局的に6月といえば「リーダー会議」。
全国からリーダーたちが集まり、前年度のグリーンバードはこんな1年でした、今年はこんなことやりたいと思っています、と、
あーでもないこーでもないと(?)にぎやかに開催するのですが、
新型コロナウイルス感染症の影響もあり、
2020年、2021年と、2年連続でオフラインの開催は見送りました。。

でも!せっかくだから何かやりたいよね……!
と思ってしまったので、、かなり急でしたがオンラインで開催いたしました!
題して「zoom de リーダー会議2021」!!!


21時からという遅い時間にも関わらず、かなり多くの皆さんにお集まりいただきました★
改めて自己紹介!をした後は、リーダー会議恒例の『グリーンバードアワード』へ!
こんな大変なときでも活動を頑張ってくれたリーダーにお礼を伝えたい!という想いから、
・活動回数部門
・参加人数部門
・子ども参加人数部門
の3部門で表彰させていただきました。

結果は、、
活動回数部門!
第1位 福岡チーム 40回!!

参加人数部門!
第1位 渋谷チーム 685人!!

子ども参加人数部門
第1位 姫路チーム 140人!!

今回のアワード景品は、グリーンバードの活動を足元からサポートいただいている「Allbirds」様より、かなりスペシャルな商品をいただきました!
スペシャルすぎました!!!!!


その後は、交流会ならぬ、ブレイクアウトルームでグループワークを実施!
テーマは『ゴジラを倒せ!!!』。
もしも今ゴジラが襲来してきたらどう人々を守るのか?を各チームで話し合ってもらったのですが、
こちらもかなり盛り上がった模様。
コロナ対策してもらう〜とか、
新宿の観光資源になってもらう〜とか、、
斬新な意見がかなり出てとてもおもしろかった!
よく笑いましたw

最後は、事前にいただいていた質問に回答させていただいて、かなり真面目にシメ!
押さえるところはちゃんと押さえるという、グリーンバードらしくてよかったのではないかなーと◎


そうそう、リーダー会議といえば美味しいごはんとお酒、、ということで、
今回は各自ご自宅にフードのデリバリーをさせていただきました!
こちらも概ね好評☆


そんなところも含めて想像以上に良かったので(自画自賛w)、またやりたいなーと思っています。
次は忘年会とか?もう少し時間が長くても、今回参加できなかった人も参加できそうで良いかもと思っています!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました〜!