福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

福岡天神 朝そうじは中止。天クリはどうにか実施

2023.01.12 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
3人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝6時半、目が覚めてすぐに携帯をみたら、雨雲情報の通知がありました。
朝そうじ開始まで1時間。

慌てて外に出て空を見にいき、雨を確認して
速攻、雨天中止の連絡を流しました。

が、今日は天神クリーンデーがある!
天クリの中止連絡はない!
リーダーは、顔も洗わず急いで現地に向かいました。

よく考えてみたら、天クリは8時15分からなので
そんなに慌てていく必要はなかったのに、
寝起きのリーダーは、なぜか、とにかく現地へと思い、
雨が降りしきる中、チャリを漕いで警固公園へ急ぎました。

一応、現地で到着してしまった参加者の対応をしながら、
約1時間、公園で待ちました。

8割がた、天クリは中止になるであろうと思いながら、
ひとまず、警固公園で待ちました。

。。。。でも、結局7時半には雨は弱まり、
8時にはすっかり止んで、少し青空も見えておりました。

だんだんと、天クリの実施は見えてきたので、
いそいそと準備をしていたら、1、2人とメンバーが来てくれたので、
ひとまず、安心。

そんなこんなで、
天クリは始まったのですが、結局参加してくれたのは半分くらいの人数でした。

みなさん、雨の中、天神まで移動してきてくれたんですね。
ありがとうございます。

いろいろと、不安な朝でしたが、天クリは実施できました。

来週こそは、朝そうじ実施できることを祈ります。

本日、こんな中途半端な天候でもきてくれたメンバー、本当にありがとうございました。