福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

福岡天神 2023年そうじ初め☆朝そうじ

2023.01.05 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
6人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年、あけましておめでとうございます!
今年も、グリーンバード福岡をどうぞよろしくお願いします。

さて、本日は新年一発目の朝そうじでした。
そうじ初めの日は、必ず警固神社にお参りにいきます。
「また一年無事におそうじができますように」と警固の神様にお願いしてきました。

新年早々、懐かしいメンバーとの再会もありました。
約4年ぶり?の参加という、古賀さん。
チャラさは、まだまだ健在です。
今年は何か1つボランティアをやるということで、参加してくれました。
1つとは言わず、何回でもご参加ください(^▽^)/

今日は、久しぶりに警固神社側の道からスタートしました。
久しぶりに通ると、意外とゴミが落ちてるもんです。

サザン通りも、ゴミが散乱してました。
まだ正月休みの残骸が残ってるんですね。


でも、ごめんなさい。

新年最初の大事なそうじだったのに、リーダー反省することがあります。
新年一発目からいろんなことがありすぎて、浮かれすぎて早足になってしまい、
途中で、参加者を置いてけぼりにしてしまったんです。

早終わりの方や、遅到着の方、いろんな方がいるので、
みんなが平等におそうじ楽しんで終われるように、リーダーもう一回ちゃんと考えます。
本当にごめんなさい。

本日の参加者は、6名でした。
今年は例年より早いスタートでしたが、ご参加頂きありがとうございました。

-----------------------------------------------------
次回は、1/12です。定例そうじ後、天神クリーンデーもあるので、
7時半スタートなので、7時20分前には集合してください。
-----------------------------------------------------