福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

福岡天神 意地でやりました!今年ラスト朝そうじ

2022.12.22 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
9人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年内、最後の朝そうじでした。

前日から雨雪予報だったので、お休みにしてもよかったのですが、
先週も雨で実施できなかったのと、今年最後の朝そうじだったので、
1%の奇跡にかけて、いや大半はリーダーの意地で実施しました。

開始時刻10分前
本当に朝なのか?というくらい、厚い雲に覆われて、
真っ暗の中、準備。
(活動時間は30分くらいだし、やれるかなと思ってたんですけど)

開始時刻5分前
空からポツリポツリ…
慌てて軒下に避難して、参加者を待ちました。

開始時刻の7時半
結局、集まったのは5名だけ。
(あとで、聞けば引き返した人もいたようです(^-^;)

これ以上降り出す前にと、
結局5名で足早にスタートすることにしました。

藤さんは、傘とトングのダブル持ちでゴミ拾い。

最初はコース短めで戻るつもりでしたが、
だんだんと、雲の隙間から少し青空も見えてきたので、
結局最後までやることに。

まあ、前日も雨だったので、あんまりゴミは落ちておらずでしたが、
今年最後の朝そうじをどうにかやり遂げることができました。

公園につくと、少し遅れてきた参観者がワラワラと集まってきました。
到着後、道具だけおいていたので、公園内を自由にそうじしてくれていたそうです。
(もう少し待てばよかったですね(^-^;)

最終的に参加者は9名でした。

みなさま、私の今年最後の意地につきあって頂き、ありがとうございました(^-^;

2022年も、ありがとうございました。
来年は、年明けすぐの1/5からとなります。
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。