福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

11月12日【天神朝そうじ】木曜そうじチーム

2020.11.12 thu 福岡チーム posted by 博多のおいさん こと マツグさん
20人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月12日【天神朝そうじ】木曜そうじチーム

本日も定例活動致しましたので、ご報告いたします。

天神の朝の気温は9℃。肌寒い朝です。にもかかわらず、本日の参加者数は人数制限Maxの20名でした。寒い中、また朝の忙しい中のご参加ありがとうございます。

本日の初参加者の方は6名、また、純心学園大学の学生さん6名がボランティア実習として活動参加いただきました。

参加者多数のため、天神で一番汚いサザン通りはもちろん、最後は出発点の警固公園まで隅々のゴミを拾うことが出来ました。

朝からポイ捨てゴミを見ないで済む街は、とても気持ちいいです。今日はコレ実感しました。

このところ、初参加者の方、ビギナーの方の参加が増えています。

この活動に一度参加すると、ゴミのポイ捨てが出来なくなります。

街が好きになります。

そんな方が一人二人と着実に増え、ゴミのポイ捨てをする人が少しでも減ってゆけば、こんな嬉しいことはありません。

大河の中に水一滴垂らすような小さな一歩ですが、一人二人と着実に参加者を増やしてゆきたいと思います。

Good Activityされた皆様の今日一日が良き日となりますように。