フィジーチームのおそうじ日記

FIJI osouji nikki

第4回ゴミ拾い(チャーチルパーク)

2019.09.28 sat フィジーチーム posted by RikuSaito
20人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bula!皆さんこんにちは
フィジーチームです。
今回は第4回の様子についてお伝えしようと思います〜!

今回ぼくたちフィジーチームが行ったのは線路に沿った一本の並木道です。
この線路はフィジー産業で盛んである「さとうきび」を運ぶための列車が通ります。
一見綺麗だと思われがちですが、通らない事の方が多いので線路に座ったりそこでカードゲームをするローカルの方などをよく目にします。
そのため今回はこの場所でゴミ拾いをすることにしました
やはり、ここは利用されることが多いのか、たくさんのゴミを回収できました。
また、2週間に一度のペースでやっているだけあり、「この間も見たよ!」と話しかけてくださるローカルの方も増えた気がします!

この調子でこれからも頑張って行きたいと思います
フィジーチームを応援よろしくお願いします