阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

賑やか賑やか掃除

2023.01.20 fri 阿蘇大津チーム posted by えでぃ
8人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年最初の掃除でした。
いつもくらいの人数かなーと思っていたら今回は8人も参加していただきました。
とてもうれしい。いろいろなお話ができるので楽しいですね。

なによりも寒いのですが。私たちの活動の本質ともいえる出来事がありまして、いつもゴミが事業所様の駐車場の隅に落ちていたのですが、そのゴミがきれいになくなっていました!すごい。きっと事業所の方がお掃除されたのだと思うのですが、すごくきれいになっていました。
毎月お掃除をしている中ですこしづつ町が「自発的に」きれいになっていく。
活動をみてくれているのだなぁとじっかんした出来事でした。
Oゾノくんが2回目の参加。
ボランティアをすることに対して関心が高いことを実感しました。
とても良いこと。
また、石本さんからはパトロールランニングのご紹介がありました。様々な社会活動がつながっているのだなと実感。
ご参加ありがたいですね。地域の盛り上げをこれからもともにやっていきたいですね。
またみんなでお掃除しましょう!

次回は2月17日です!
同じ時間、同じ場所から開始です。