阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

ハロウィンパレードそうじ with グリーンバード阿蘇大津 お疲れ様でした!

2022.10.30 sun 阿蘇大津チーム posted by えでぃ
170人 / 106袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はイベント掃除でした。
実現するのだろうかというのと事故はないのかを天秤にかけながらの初めての試みでした。
町内外のダンススタジオの皆さんとコラボさせていただき、
道の駅大津さんから国道バイパスを通って
熊本地震復興のシンボルとして建てられた
漫画ワンピースの麦わらの一味のキャラクター「ゾロ像」のある大津中央公園へ

せっかく仮装をばっちり決めてくれている子供たちの披露の場と
グリーンバードの見てもらってポイ捨てさせない町づくり活動と
キャラクターゾロの誕生日が11月11日であることからその前に公園と
キャラクターのほこり払いをする目的で
実現しました。

写真はOKのかたのみで撮っていますが、親御さんも含めるとかなりの数の参加になったので
バイパス沿いにたくさんの人にゴミを拾う姿を見てもらえたのでよかったです。
思ったよりもゴミが多かったのは驚きましたね。

ゴミ拾いが終わった後は町内の有志3人で用意した大量のお菓子!
子供たちの笑顔がばちばちに弾けていたので嬉しかったです。

また、来月は11月6日に合志市民祭りにクリーンブースとして出店参加します。
(申し込みはコチラから https://forms.gle/BxMCXPTaJkdNq4a7A )
定例掃除は毎月第3金曜日19時から
肥後大津駅の南口からスタートしています。
恒例イベントになるようにがんばるぞー!

当日、準備ともにご協力いただきました皆様 ありがとうございました!