青山学院大学チームのおそうじ日記

AOYAMAGAKUIN osouji nikki

一ヶ月ぶり! 青山学院大学チーム夜活おそうじ!

2019.06.21 fri 青山学院大学チーム posted by 佐藤颯
17人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!
運営メンバーの佐藤です!

前回の活動が雨で中止になってしまったため、夜のおそうじは約一ヶ月ぶりになってしまいました。。。
しかし!!!
今週のおそうじでは、青山学院大学チームの参加者数歴代2位である17人の方に参加していただきました!
これは嬉しい! ありがとうございます!
今回もほぼ全学年の方が参加してくださり、終始賑やかムードでおそうじができました!

そんな中、新たな発見が!?
皆さん口を揃えておっしゃっていたのが、、、『あんまりゴミないね。』の一言。
これは素晴らしいことです!
青山学院大学チームは月4回活動しているのですが、確かに最近はゴミが毎回少ない印象でした。

もしかしたら、私たちの活動を見てポイ捨てをやめてくれた人が少なからずいたのかもしれません!
やはり楽しそうに活動していることで他人に与える印象は大きいということでしょうか?
理由はわかりませんが、とにかく表参道からゴミが少なくなったことは、この街に住む人、利用する人、そして青山学院大学チームにとって大きな一歩です!

しかし、表参道の街からゴミが本当になくなるまで僕たちの活動は続きます!
皆さんのご参加をこれからもお待ちしております!!