青山学院大学チームのおそうじ日記

AOYAMAGAKUIN osouji nikki

拾活そうじ vol.2

2018.10.26 fri 青山学院大学チーム posted by 山下諒馬
20人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュニティスペースのsubacoからgreenbirdの発祥の地表参道を青学にむかっておそうじしました!

嬉しいことにたくさんの人の参加があり、subacoにてgreenbirdの説明をするのにも熱が入ってしまいました笑

参加者の中で自然と会話もたくさん生まれて、この人どんな肩書きだったっけ?なんて思うくらいフレンドリーに会話してしまいました。足も早くなってしまうくらいでした!

途中外国人観光客とみられる方にも写真を撮られるほど、ボランティアでのおそうじをもっと広めていかなければならないと思いました。

おそうじおつかれさまでした!

おそうじの後は社会人の方にお集まりいただき、懇親会を開きました。

会場は青山学院大学からすぐの大きなビルの一室だったのですが、ものすごくかっこいい空間で、社会人の方との交流という内容も相まってすごい会に参加しているなと実感しました。

多種多様な業界や立場の方々が集まってくれたおかげで学生側の就活に対する視野の広がりがあり、参加者の中には「俺参加して逆にどうしたらいいのかわかんなくなっちゃったよ笑」なんてことを言ってくださる方もいらっしゃいました。

来月も同じイベントを開催しようと思いますので、ご興味ある方はメッセージください!

参加してくれた青学生の皆様、社会人の皆様本当にありがとうございました!

これからも“KEEP CLEAN,KEEP GREEN”を合言葉に楽しくごみひろいをしながらたくさんの人と繋がれる場所を作っていきたいと思います!