おそうじ日記

【静岡】夜の街中おそうじ ごみ拾い 第323回

2024.10.12
参加者数: 15人
ごみ袋: 袋

グリーンバード静岡の

夜の街中おそうじ ごみ拾い!

今回は15 バードで行いました!

 

先日までの

夏の猛暑が収まって

ひんやり秋の空気を感じる頃。

 

19時過ぎから

徐々にお集まりいただきまして

街中をごみ拾いしました。

 

夜の街は暗くて

ごみが見つけにくく

ごみ拾いは難しいなぁ、と

思う前半の青葉公園のごみ拾い。

 

後半、繁華街、飲み屋街の両替町は

ネオンが煌々としていて

人も大勢いて

そのメリハリが印象的でなかったかなー

 

両替町も

夏場と違って

人の出が遅いのか悪いのか

空いている印象でしたね。

 

グリーンバードの活動としては

夏ごろからリピート参加していただける

20代30代の方が増えて

新しい空気感を醸し出してもらえています。

 

みんなで仲良くごみ拾いして

・家庭

・職場

に続く第3の場所(サードプレイス)として

機能すればいいなぁ、と思っています。

 

人生のふとした息抜きに

グリーンバード静岡のごみ拾いに

参加いただけるとうれしいです。

 

今日の動画