おそうじ日記

【静岡】街中おそうじ ごみ拾い 第322回

2024.10.06
参加者数: 20人
ごみ袋: 袋

グリーンバード静岡のごみ拾い!

 

夏の暑さが戻った?

と感じる気候の中

ごみ拾いを行いました!

 

今回は20バード!

 

リピートの方が19名?で

こなれた感じが心地よかったです。

ムリなくゆるっと仲いい感じが良いですね。

 

ごみ自体はそれほど多くなかったようで

全部で3袋くらい?

 

いつもは多い繁華街、飲み屋街に

ごみが少なかったのが印象的でした。

何があったのだろう??

 

先月(2024/9)からコラボいただいている

ハグコーヒー様からも1名(やまちほさん)に

ご参加いただけて

盛り上がっていました。

 

ハグコーヒー様に伺っている

参加者も多いようで

うれしいなぁ。

 

ぜひいいコラボをしてゆきましょう。

 

さて、グリーンバード静岡では

通常ごみ拾い意外に

以下のような計画があります。

 

2024年

10/26土三保の松原 松葉かき(予定):世界遺産を守ろう!

11/2土 ファッションブランドFR2コラボ タバコの吸い殻ごみ拾い

11月下旬 御前崎市ビーチクリーン(予定。当初11/3日を11月下旬に延期。調整によっては来春に延期)

 

トングをご提供いただける企業様もいらっしゃって

近日中に受け取れると思います。

そうしたらご紹介しますね。

 

 

それでは今回の日記は以上です!

 

本日の動画はこちら。

参加者インタビュー、スタンプカードの記念品贈呈シーンあり。

 

 

著:リーダーしらいわ