横浜南チームのニュース

YOKOHAMA_MINAMI news

横浜南チーム 井土ヶ谷エリア 活動再開!

2020.07.04 sat 横浜南チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【green bird 横浜南チーム 活動再開のお知らせ】

・第1土曜10:00〜「井土ヶ谷」清掃を再開します!

※第1土曜13:00「蒔田公園」清掃については、参加人数も多く、子供達の参加比率も他より高い為、お休みさせて頂きます。
街中を歩いていると、マスクのポイ捨てや、ウェットティッシュのゴミが目立つようになってきました。
その状況も踏まえ、この度、グリーンバード横浜南チームの活動を再開します。

しかし、再開にあたり、withコロナの時代ですので制限が必要な状況です。
今まで通りとはいかない為、お手間をかけさせてしまいますが、ご参加の際は【事前登録】のご協力をお願い致します。
※まずは20名での活動再開とさせていただきます。
【横浜南チーム 事前登録フォーム】のURLは↓です。
URL:https://form.run/@greenbird-yokohama-minami
※お手数おかけしますが、参加される方は必ずご登録をお願い致します。



<そうじに行く前に…>
・活動の前日までを目安に、事前に参加チームへ申し込みをお願いします。申込みはチームごとにフォームが異なりますので、お間違えのないようにお願いします。
・事前申し込みの人数が20人以上となってしまった場合や、当日急に参加された場合は、参加をお断りする場合もあります。
・体調が優れない、風邪っぽい、熱がある、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触がある、同居家族や身近な知人に感染の疑いのある方がいる…時の参加はお控えください。
・自宅からなるべく近隣のチームへの参加をお願いします。

<活動中>
・活動前に検温を行います。37.5℃以上の方にはご参加いただけません。
・活動前にご自身のスマートフォンかスタッフのスマートフォンより、お名前と連絡先の登録をお願いします(事前申込の際に登録いただいた方は不要です)。
・マスクの着用をお願いします。持っていない場合は、グリーンバードより活動前にお渡しします。
・活動は、ビブス、軍手(ビニール手袋)の着用とトングの使用をお願いします。全て活動前にお貸しします。
・ごみ袋は1人2枚以上お渡しします。自分で拾ったごみは自分で分かるようにしてください。
・分別の際などごみを直接触る際は、軍手の上にビニール手袋を重ねてから触るようにしてください。

<活動後>
・活動後には必ず手を洗うか、消毒をしてください(各チームに消毒液の用意があります)。
・活動後の交流会は控えるようにしてください。