佐賀チームのニュース

SAGA news

今年もやります!桜マラソン応援そうじ!!

2019.03.23 sat 佐賀チーム posted by グリーンバード佐賀チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さあさあ、今年もやりますよ~、「佐賀桜マラソン応援そうじ」!!

毎年1万人のランナーが春の佐賀を駆け抜ける大会。

フルマラソンになってから、毎年マラソン大会の前日に、おそうじで応援やってます。

ランナーと、そして同じくらい沿道で応援する皆さんが、気持ちよい時間を過ごせたらいいなと始めました。

初めは佐賀市環境保全課と2団体で協力してやってましたが、今では自分たちも一緒にやるよって声をあげてくれた、

「道守会議佐賀」さん、「緑進会」さんたちの力強い協力を得て、
さらには、高校生や一般市民の皆さん、そして当日飛び入りで・・・みんなで楽しくおそうじしてます。

マラソンコースをメインに、今年も三ケ所に分かれてそれぞれ担当しています。

私たちグリーンバードはメイン会場の「佐賀県立総合グラウンド」を担当します。

道守さんはどん3の森、緑進会さんは佐賀城本丸公園です。

ぜひぜひぜひ、多くのランナーそして応援の方がこの佐賀にいらっしゃる機会に、一緒におそうじしませんか?

42.195キロ走れなくても、そのコースを私たちの手でキレイにしましょう!!


○3/23(土)9:00スタート(8:50頃にはおいでください。受付があります。)

佐賀県立総合グラウンド(東側駐車場・佐賀病院向かい)

お車も停められます。

軍手・ゴミ袋・トングはこちらで準備します。

事前に分かる方はこちらまで連絡ください。→kakumottonet@yahoo.co.jp

もし当日荒天などで中止の場合は前日22(金)にここでご案内します。

桜の季節、一緒におそうじしませんか?