大阪狭山チームのニュース

OSAKA-SAYAMA news

【大阪狭山】★12月のお掃除予定

2020.12.13 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《活動再開のお知らせ》
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、厚生労働省が発表した「新しい生活様式」を踏まえて、グリーンバード事務局が作成した新ガイドラインに沿っての活動再開をしています。
少し細かいですが、感染防止対策と皆さんが安心して参加できるようにご理解・ご協力をお願いいたします。無理なく、出来るかぎりの楽しい活動をしていきましょう~。
※ガイドラインはこちら(必ず読んでください)
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/7124

【12月のお掃除日程】
お掃除に必要な道具は、こちらで準備しています。集合場所で緑色のビブスを着ている人のもとへお越しください。1時間程度の気軽な活動です。
※参加申込が必要となりました。詳細は下記をご覧ください。
①「公民館周辺ごみ拾い」
《日にち》2020年12月13日(日)午前10:00~
《場 所》大阪狭山市立公民館玄関前の広場に集合

②「大阪狭山市駅周辺ごみ拾い」
《日にち》2020年12月26日(土)午前10:00~
《場 所》南海高野線 大阪狭山市駅前に集合

いずれも雨天の場合はお掃除中止です。中止の場合はこちらのページや大阪狭山チームのSNS(Facebook、Instagram)でお知らせします。
https://www.facebook.com/greenbird.osakasayama/
https://www.instagram.com/greenbird.osakasayama/


【事前参加申込と活動中のお願い】
①事前の参加申込登録が必要となりました
※お手数ですが下記の大阪狭山チームのフォームから申込をお願いします。
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama
※入力の仕方がわからない、難しいという方は事前にメール(osaka-sayama@greenbird.jp)で連絡いただくか、お掃除当日に入力をしていただきます。
※日程ごと、参加者ひとりひとりごとに申込が必要となります。

②当日、参加者の点呼と検温をします。(37.5度以上の発熱がある場合は参加を見送っていただきます)
③密を防ぐため、お掃除は20名以内で実施となります(事前申込の先着順)
④マスク着用での参加をお願いします。(忘れた場合はチームからお渡しします)
⑤「ビブス」「軍手」を必ず着用していただき、ごみ拾いには「トング」を使用していただきます
⑥体調が優れない(風邪っぽい、熱がある、新型コロナウイルス感染者との濃厚接触に心当たりがある、同居家族や身近な知人に感染の疑いのある方がいる)場合は参加をお控えください。

【活動後にお願いしたいこと】
・必ず手指の消毒をしてください。※消毒液の用意をします

【感染症防止のためにグリーンバードが行うこと】
①いつも通りビブスと軍手は活動後に必ず毎回、洗濯をします。
②トングは活動終了時に毎回消毒をします。
③ごみ袋は一度使用したものは破棄します。

無理せず、ゆるく、楽しく、でも感染症対策はしっかりとって活動していきます!
ご参加お待ちしています♪