大阪狭山チームのニュース

OSAKA-SAYAMA news

【大阪狭山】★11月のお掃除予定★

2019.11.16 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月のごみ拾いの日程は下記の通りです。リーダー11月前半多忙のため更新遅くなりすいません。

少しずつ涼しく(寒く)なってきましたね。体調に気を付けながらゆるく拾いましょう♪
参加申し込みは不要。その日に集まったメンバーでお掃除するので、初めての方でも誰でも参加できます!

お掃除に必要な道具は、こちらで準備しているので特に用意するものはありません。手ぶらで参加できますよ~。
集合場所で緑色のビブスを着ている人のもとへGO!

①「三津屋川おそうじ」
いつもの街のごみ拾いとは違って、川のごみ拾いしませんか?よくごみ拾いしているコースで三津屋川の近くを通ることがありますが、よくごみが投げ込まれており残念な気持ちになります。川には野鳥や魚がいるのですが、汚い川のままだと悲しいですよね。
川に入るには許可がいるので普段のごみ拾いの際は、あきらめていましたが、今回は他の団体さんの川掃除に大阪狭山チームも一緒に協力してお掃除することに!普段は入れない三津屋川に入ってお掃除しましょう!服装は長袖長ズボン・長靴があればベストですがなければ運動靴でも大丈夫です。
《日にち》2019年11月16日(土)午前8:55集合~
《場 所》「終わり坂」の近くの牛瀧地蔵尊の周辺に集合(大阪狭山市今熊2)https://goo.gl/maps/WcW2Y2RMzngyQLL48
みんなで集まってから川に向かいます。いつもの市立公民館から近い場所にあります。いつもと集合時間・集合場所がちょっと違うのでお気をつけください。


②「大阪狭山市駅まわりごみ拾い」
いつもの大阪狭山市駅周辺をお掃除します。近くでイベントも開催されている予定ですよ。秋晴れになってほしいですね~。
楽しくのんびり拾いましょう♪
《日にち》2019年11月24日(日)午前10:00集合〜
《場 所》南海高野線 大阪狭山市駅前に集合

いすれの日程も雨天の場合はお掃除中止です。中止の場合はこちらのページや大阪狭山チームのSNS(Facebook、Instagram)でお知らせします。
https://www.facebook.com/greenbird.osakasayama/