大阪狭山チームのニュース

OSAKA-SAYAMA news

【大阪狭山】★8月のお掃除予定★

2018.08.01 wed 大阪狭山チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月のごみ拾いの日程は下記の通り!申し込み不要です。「1回だけ試しに参加してみようかな~」も大歓迎です。
約1時間くらいの活動ですので、お時間ある人は気軽に参加してみてくださいね。
お掃除に必要な道具は、こちらで準備しているので特に用意するものはありません。手ぶらで参加できますよ~。
しいて言えば、とても暑くなってきているので、帽子や日焼け止め等の暑さ対策をしてきてくださいね。
集合場所で緑色のビブスを着ている人に声をかけてください。

①「PL花火大会のあとの街を綺麗にするお掃除」
PL花火大会(8/1)にはお隣の富田林市から花火が上がるため、多くの人が狭山池や公園にやってきます。
しかし、ポイ捨てされてしまうゴミの量も多い!いろいろな地域の団体が清掃活動をしてくれていますが、グリーンバード大阪狭山チームもゴミ拾いします。
今回は大阪狭山市駅を起点に周辺のゴミ拾いを行います。
《日にち》2018年8月4日(土)午前10時集合
《場 所》南海高野線 大阪狭山市駅前の広場に集合

②「夏休み最後のごみ拾い!」
8月の後半!夏休み最後の思い出をつくりましょう!こちらはいつもの公民館前集合の活動です。
《日にち》2018年8月26日(日)午前10時集合
《場 所》市立公民館前の広場に集合(大阪狭山市今熊1ー106)

いすれも雨天中止です。中止の場合はこちらのページやSNSでお知らせします。
8月も楽しくゆるりとお掃除しましょう♪お待ちしています!