熊本チームのニュース

KUMAMOTO news

NEW リーダー発表!

2017.04.12 wed 熊本チーム posted by 旧リーダー KYO
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんご無沙汰してます! 旧リーダーのKYOでっす。

green bird熊本チームも2008年の4月からスタートして、丸9年が経過しました。
早いですねー。9年ですよ。生まれた子供が、もう小学校3年生になる年月。早いなぁ...( = =) トオイメ目


いい加減オジサンになってしまった私から、若いリーダーへバトンタッチ!
今回は、熊本チームのNEW LEADERをご紹介したいと思います!


では、以下ニュウリーダー自己紹介宜しく。


はじめまして!名前は東と書いてヒガシと呼びます!気軽にヒガシ!と声掛けて下さい!

はい!自己紹介します!
仕事は、熊本市役所職員。
2013年頃にグリーンバードを知り、活動に参加するようになりました。ただゴミを拾うのではなく、ゴミ拾いを口実にみんなで集まってわいわいおしゃべりできるところがグリーンバードの魅力。

「クールに気取ってそうなのに案外おしゃべり」と言われる性格なのでグリーンバード熊本チームの環境はとても素敵です!笑 昨年は、淀川テクニックさんを大阪からお招きしてゴミで巨大アートを制作する企画で現代美術館とグリーンバードコラボの掛け渡しとして取り組みました。

今年は阿蘇ロックフェスティバルにも協力団体として参加するグリーンバードですが、いろんなコラボを楽しみながら日頃の活動も楽しくゆる〜く行う、そんなグリーンバードを目指していきたいと思います。一生懸命すると何故か怒りますのでご注意ください。仕事ではないのでゆる〜くだらだらやりましょう!

オラ、なんかワクワクすっぞーが、口癖です。そんな感じです。宜しくお願いします!




以上、ヒガシくんのご紹介でした。
そして、本日が彼がリーダーとして務めるおそうじ活動1回目です☆ 20時~スタートします。
是非彼に会いに来てください! 冷やかしに来てくださいw 宜しくお願いしまーす♪


※2017年4月からのおそうじスケジュール※
http://www.greenbird.jp/team/kumamoto/activity/