グリーンバード事務局チームのニュース

greenbird news

W杯決勝戦直前!「ごみ袋でトライ!プロジェクト」in横浜

2019.11.02 sat グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表の大活躍で日本ラグビー史上最高に?盛り上がりを見せているラグビーW杯。
いよいよ11月2日(土)に、初のアジア開催で行われた今W杯の決勝戦が横浜国際総合競技場にて行われます!

今回グリーンバードは、沢山の感動を与えてくれたW杯に感謝の想いを込めて、決勝戦前の横浜の街でごみ拾い活動を実施することにしました!
活動では、ラグビーイベント用に限定製作したビブスと、袋の上下を縛るとラグビーボールになるごみ袋を使用します◎
横浜の街で、みんなでトライ!

ラガーマンも、“にわか”ファンも、大歓迎☆
活動後は、ラグビーの「アフターマッチファンクション」のように、ご希望のみなさんで決勝戦をビアホールにて観戦しましょう!

【「アフターマッチファンクション」とは?】
ラグビーでは、試合後に「アフターマッチファンクション」という食事やお酒を囲んだ懇親会が行われます。
これは試合が終われば敵味方など関係ない、「ノーサイドの精神」に則り、両チームを称え合うのです。
今回はごみ拾い終了後に、一緒に街をキレイにした仲間を称え合いましょう!

沢山のご参加、お待ちしております!

集合日時 2019年11月2日(土)
15:00
※ごみ拾い活動は1時間程度を想定しています。
集合場所 新横浜駅JR北口のペデストリアンデッキ
※北口から外に出て正面にある階段を登ったあたりです。ビブスを着用したスタッフを探してください!
備考 *荒天中止です。中止の場合はグリーンバードホームページにてご案内いたします。
*ビブス、軍手、ごみ袋、トング等、掃除に必要な道具類はすべてコチラでご用意いたします。
*お荷物はお預かりができません。近隣のコインロッカーを使用する等、全て自己管理でお願いします。
*そうじにご参加の際、万が一不慮の事故などあった場合、できる限りの対応はいたしますが、責任は負いかねますのでご了承ください。
「レッツ 自己責任!自分の身は自分で守ろう!」
活動後について ご希望のみなさまと、新横浜プリンスホテルにて行われるRUGBY BEER HALLにて観戦しましょう!
https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/event/contents/rugby_hall/
一般の方と一緒の中での観戦となります。会場のルールに沿って楽しみましょう!
(グリーンバード専用席などの用意はありません。)
17:30~開場となりますので、そうじ終了後、時間になったら会場にお集まりください。
飲食チケット1枚700円です。
参加申込 ごみ拾いは参加申込不要でもご参加が可能ですが、人数把握のため以下フォームより事前にご連絡をいただけると大変助かります。
https://forms.gle/Jdi3z9Yf7P9qSzBx7
お問い合わせ グリーンバード事務局(担当・高橋)
03-5469-5318
information@greenbird.jp
(活動当日の連絡先:070-4196-4972)
SPECIAL THANKS グリーンバード横浜南チーム
http://www.greenbird.jp/team/yokohama_minami