グリーンバード事務局チームのニュース

greenbird news

寄附金控除について

2019.01.01 tue グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

green birdは、東京都の認定を受けた「認定NPO法人」です。
そのため、平成30年12月26日よりグリーンバードにご寄附を頂ける個人・法人の皆さまは、寄付金控除等の税制上の優遇措置を受けることができます。
税制上の優遇措置について、詳しくは下記リンクからご確認ください。
内閣府NPOホームページ 「寄附に伴う税制上の優遇措置」
国税庁ホームページ 「No.1263 認定NPO法人に寄附をしたとき」

寄付をしたい方はこちら

■green birdが発行する寄附金受領証明書(領収書)について
税制上の優遇措置を受けるには、確定申告にて「寄附金受領証明書」の提出が必要です。
寄附金受領証明書は、原則として年1回の発行となります。
毎年12月31日締めで発行し、その年、green birdへいただいた全てのご寄付をまとめた証明書を、翌1月下旬〜2月上旬頃にご登録住所宛てに郵送にてお送りします。
ご寄付の都度の証明書送付をご希望の方は、グリーンバード事務局までご連絡ください。
また、証明書に記載される日付は、green birdに着金した日付となります。クレジットカードの場合、クレジットカード会社により違いはございますが、おおむねクレジットカード決済日から2ヶ月後の日付となります。
※領収書はご登録のお名前でしか発行できません。また再発行はできませんのでご注意ください。

【寄付金に関するお問い合わせ先】
green bird事務局
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目35番3号 コープオリンピア732号
TEL 03-5469-5318
FAX 03-5469-5338
E-mail information@greenbird.jp