浅草チームのニュース

ASAKUSA news

■重要なお知らせ■浅草チームの活動再開について

2020.06.23 tue 浅草チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも浅草チームの活動にご参加くださいまして、ありがとうございます。

グリーンバードは感染症拡大防止のため活動を自粛していました。
厚生労働省発表の「新しい生活様式」を踏まえ、
グリーンバード事務局が作成したガイドラインに沿って、浅草チームも活動を再開します。
下記の内容をよくお読みいただき、ご参加くださいますようお願いいたします。

【スケジュールについて】
・サイトの「スケジュール」から日時と集合場所を必ず確認の上、ご参加ください。
 http://www.greenbird.jp/team/asakusa

【参加人数の上限】
・密集を避けるため参加人数を20人(スタッフ含む)までとさせていただきます。

---

【参加前にお願いしたいこと】
・活動日の前日までに「参加フォーム」から申し込みをお願いします。
 ※各開催日ごとにお申し込みが必要です。お手数をお掛けします。
 ※フォームは各チームごと異なります。ご注意ください。
▶参加フォームはコチラ → https://form.run/@greenbird-asakusa

【当日の活動前にお願いしたいこと】
・参加者全員の検温を行います。
 ※37.5℃以上ある方は参加をお断りします
・参加者ご自身のスマートフォン(またはスタッフのスマートフォン)から、お名前と連絡先の登録をお願いします。
 ※事前申込の際に登録いただいた方は不要です

【活動時に守っていただきたいこと】
・マスクの着用をお願いします
 ※持っていない場合は、チームからお渡しします。
・「ビブス」「軍手」を必ず着用していただきます。ゴミひろいには「トング」を使用していただきます
・ゴミ袋は1人2枚以上お渡しします。自分で拾ったゴミは自分で分かるようにしてください。
・ゴミに直接触る場合は、軍手の上に「ビニール手袋」を重ねてから触るようにしてください。
 ※特に分別作業時にはご注意ください

【活動後にお願いしたいこと】
・必ず手を消毒をしてください。
 ※各チームに消毒液のを用意します
●活動後の交流会はなるべく控えるようにしてください。

【活動時間帯および内容】
・活動時間は日中とし、遅くても19時までに終了します。
・しばらくの間、チーム主導による活動後の飲食(ランチや飲み会など)は行いません。

【注意事項】
・申し込み人数が20人に達した場合や、事前申し込みせずに当日お出でになった場合は参加をお断りする場合があります。
・体調が優れない(風邪っぽい、熱がある、新型コロナウイルス感染者との濃厚接触に心当たりがある、同居家族や身近な知人に感染の疑いのある方がいる)場合は参加をお控えください。
・東京都内の1日当たりの新型コロナウイルス感染者数が増加した場合や、国・自治体から要請があった場合は、開催直前であっても活動を中止する場合があります。

【感染症防止のためにグリーンバードが行うこと】
・ビブスと軍手は活動後に必ず毎回、洗濯をします。
・トングは活動終了時に消毒をします。
・ごみ袋は一度使用したものは破棄します。

【その他】
・グリーンバードはNPO活動総合保険に加入しています。
 NPO活動総合保険についてはコチラ⇒ http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/5848

以上、細かい内容になりますが、皆さんのご協力が頼りです。
ぜひご理解くださいますようお願いいたします。

ありがとうございます。