浅草チームのニュース

ASAKUSA news

■重要なお知らせ■浅草チームの活動再開について

2021.08.18 wed 浅草チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新:2021年8月18日


いつも浅草チームの活動にご参加くださいまして、ありがとうございます。

浅草チームは感染症拡大防止のため活動を自粛していました。
厚生労働省発表の「新しい生活様式」を踏まえ、
グリーンバード事務局が作成したガイドラインに沿って活動再開します。
下記の内容をよくお読みいただき、ご参加くださいますようお願いいたします。

【スケジュールについて】
・サイトの「スケジュール」から日時と集合場所を必ず確認の上、ご参加ください。
 http://www.greenbird.jp/team/asakusa

【参加人数の上限】
・密集を避けるため参加人数を20人(スタッフ含む)までとさせていただきます。

---

【参加前に必ずエントリーをしてください】
・活動日の前日までに「参加フォーム」から申し込みをお願いします。
▶参加フォームはコチラ → https://form.run/@greenbird-asakusa
 ※各開催日ごとにお申し込みが必要です。お手数をお掛けします。
 ※フォームは各チームごと異なります。ご注意ください。
 ※グループや家族で参加される場合でも、お一人ずつ登録が必要です
  お子さまなどご自身で登録が難しい場合は、同行する方の備考欄にお名前、生年月日とその旨をご入力ください。
 ※団体/企業からのご参加は最大5人までとさせていただきます。
  参加を希望される場合は必ず、事前にご相談くださいませ。

【活動時は検温を行います】
・集合場所で参加者全員の検温を行いますのでご協力をお願いします。
 ※37.5℃以上ある方は参加をお断りします
 ※体調が優れない、風邪っぽい、熱がある、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触がある、
  同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合などの参加はぜひ、お控えください。

【活動時に守っていただきたいこと】
・マスクの着用をお願いします(フェイスシールド、マウスシールドは不可)
 ※持っていない場合は、チームからお渡しします。
・「ビブス」「軍手」を必ず着用していただきます。ゴミひろいには「トング」を使用していただきます
・ゴミ袋は1人2枚以上お渡しします。自分で拾ったゴミは自分で分かるようにしてください。
・ゴミに直接触る場合は、軍手の上に「ビニール手袋」を重ねてから触るようにしてください。
 ※特に分別作業時にはご注意ください

【活動後にお願いしたいこと】
・必ず手を消毒をしてください。

【その他】
・しばらくの間、チーム主導による活動後の飲食(ランチや飲み会など)は行いません。
・東京都や国・自治体から要請があった場合は、開催直前であっても活動を中止する場合があります。

【感染症防止のためにグリーンバードが行うこと】
・ビブスと軍手は活動後に必ず毎回、洗濯をします。
・トングは活動終了時に消毒をします。
・ごみ袋は一度使用したものは破棄します。

【その他】
・グリーンバードはNPO活動総合保険に加入しています。
 NPO活動総合保険についてはコチラ⇒ http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/5848

以上、細かい内容になりますが、皆さんのご協力が頼りです。
ぜひご理解くださいますようお願いいたします。

ありがとうございます。