横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2021.02.20 sat 横浜南チーム
7人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だんだんと春らしい陽気に近づいてきた2月も後半、杉田エリアにて清掃活動を行いました!
お休みの中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございます♪

杉田エリアは京急杉田駅近くからスタートし、商店街を通りながら新杉田駅をゴールにゴミ拾いをしています。
人気が多いルートにも関わらず、いつもたくさんのゴミが捨てられています。
特に歩道橋の下は大量ポイントで、ビフォー&アフターの差が激しいこと激しいこと。。。
町はゴミ捨て場じゃありません(`・ω・´)

どうにかこのひどい状況をよくしたいと思っても、監視カメラをつける訳にもいかず…
私たちはとにかくゴミを回収することに専念しようと、
そしていつか捨てたはずのゴミがないことに気づき、ポイ捨てにブレーキがかかることを祈って
また次回も頑張ろうと気合いをいれる訳です!!!

次回3月20日の活動は磯子リビングラボとのコラボ清掃!
みんなでたくさんのゴミを回収しましょう♪