横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2021.01.16 sat 横浜南チーム
6人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年初の杉田エリアの清掃活動を行いました!
6名での活動でしたが、どの袋もパンパンになるほど大量のゴミを回収できました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございます♡

杉田駅〜新杉田駅間の商店街は人通りが多いですが、道端や建物の影にはやはりゴミが。。。
人に気づかれないように、なのか吸い殻をはじめとする小さなゴミが多いですが、しっかり回収しました!
少し進んで草木の生えている場所では驚く量のゴミがありました。
これはポイどころじゃない捨て具合((( ;゚Д゚))
このしっかり「ゴミ捨て」してる感じにはちょっと怒りがフツフツと…
そんな気持ちを抑えつつ、ここもしっかり回収!
私たちの活動を目にして、少しでもポイ捨てする人の数が減るように、
2021年もご協力よろしくお願いします!
キレイな町をつくりましょう♪

現在、グリーンバードへの参加には感染症防止にむけた人数制限と参加者把握のため、事前のお申し込みをお願いしています。
お手数おかけしますが、ご理解ご協力をお願いします!
参加時は手ぶらでOKなので、是非お散歩がてらご参加ください♪